2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby Business Commons

Ruby Business Commonsに福岡まで行ってきました。 懇談会にも出席させていただきましたが、福岡の人は温かい人ばかりでした。 RBC会長の最首さんに紹介していただき、 JRuby開発者のThomasともつたない英語で何とか会話(?)することができました。 また、Rub…

東京OVAL京王閣バイクカーニバル

に行ってきました。目的はフリーマーケット。セキヤさんでトラック用のハブを購入。 あと、Surlyが出しているリアコグが2枚になっているDingle Cogs(17T/19T)の中古品を1000円で購入。 これは良かった。トラックでは色々なイベントが行われていたが、大学の…

WindowsXP ProfessionalEdition(SP2)に移行してから、IISよりFileSystemObjectを使用したサーバー上のファイル作成処理に失敗するようになった。 以下のメッセージが表示されてしまう。 0x800A0046 書き込みできません IISの設定でWEBフォルダに対して書き…

Rubyビジネスコモンズに行きます

福岡にてRubyビジネスコモンズなる集まりが開催されるとのこと。 http://jp.sun.com/company/events/2007/000041-1.html 何気なくプログラムを眺めると、Ruby開発者のまつもとゆきひろ氏、JRubyの開発者Thomas Enebo氏などのすごい顔ぶれである。 会場が福岡…

AccessでODBC接続のリンクが張れない

最近開発マシンを換えて以来、AccessにてODBC経由でリンクを張ろうとしても、ODBCの接続名を選択するダイアログが表示されくなってしまった。 アンチウィルスにNortonAntivirusがプレインストールされているのだが、デフォルトでは接続がブロックされる設定…