2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピストの自転車を組んでもらおうと、市川のディーポに行く。 ケイリンのフレームか、ディーポオリジナルのフレームにするか迷う。 店の前で少し乗らせてもらう。気持ちいい!楽しい!

マテ茶

最近はまっているものにマテ茶がある。 マテ茶はアルゼンチンを中心によく飲まれるハーブティーで、 アルゼンチンのエルチャルテン(El Chalten)で泊まった際に ホステルのオーナーに勧められて飲んでみたのがきっかけだ。 味は日本の緑茶に近いが、飲んだあ…

南米

これはチリで暇なときに呼んだ小説「ワイルド・ソウル」の作者が取材で訪れた ブラジル・コロンビアの旅行記。 小説では特にブラジルでの細かな描写が真に迫っていてかなり面白かった。 読んだ時のシチュエーション(場所)が小説の内容とマッチしてたせいか…

自転車旅行

これもAmzaonに注文した本。 先月チリ・アルゼンチンを旅行したときに、 次のバケーションは家族でヨーロッパを自転車で旅できたらいいなと漠然に思い始めた。 とりあえずは本を参考にして旅の計画でも練って現実逃避しよう。。ドイツ・ロマンティック街道 …

Ruby

家に帰ると、アマゾンで注文していたRuby関連の本が届いていた。 Rubyは食わず嫌いだったが、実際に少しプログラムを書いてみると 思考にあわせて自然に流れるように書いていけるところが気持ちいい。 うーん、Pythonから乗り換えるべきか・・・。

自転車

今日は名古屋に出張。 名古屋駅の本屋で自転車関連の面白そうな本を見つけた。 タイトルは「自転車依存症」。帰りの新幹線の中で読み通す。 自転車好きは、本人が意識せず知らない間に自転車が増幅する点、 自転車以外のスポーツとして登山・マラソン(ジョ…

深夜バスで移動

今日は午後6時にメンドーサを出発し、深夜バスでブエノスアイレスへ移動する。 ホテルでチェックアウトする際に、スペイン人の男の人がやはりバスでブエノスアイレスへと移動するということで、タクシーに乗り合わせてバスターミナルまで移動することにした…