2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事について

最近仕事についてよく考えさせられる。特に自分よりも遥かに能力が高い人と一緒に仕事をすると色々と考えさせられることが多い。以下は完全に自分のためのメモ。 自分の得意分野が明らかになった時点で、そこを徹底的に追求すべき。 自分の周りの環境に合わ…

今回決まった事

リムはチューブラーにする。多分、ARAYA GOLD。 クランクはTA3アーム。フロントのみ薄歯で、チェーン・リアスプロケットは厚歯にする。ギア比・クランク長の在庫確認をしていただく。 鍍金出しは、ヘッドチューブ・フォーククラウンのラグ部分、F/Rのエンド…

フレーム(半完成)

昨日、メールをチェックするとケルビムさんよりフレームの処理についての確認が来ていた。 今回、固定ギアの自転車をオーダーするにあたって一番拘ったのが泥除けで、フレームにあわせるためにショップに郵送して欲しいとのことだったので、他にも相談したい…

クランク長を短くした使用感(平地)

先日、クランクをシマノのコンパクトドライブ(FC-R600)に交換した。 ケルビムさんで固定ロードをオーダーした際に体を採寸してもらったのだが、ロードでも165mmのほうが合ってるでしょうということなので、クランク長を今までの170mmより165mmに短くしてみた…

Brooks Flyer Special

通販で注文していたスプリング付きサドルBrooks Flyer Specialが届く。 今作ろうとしている自転車は、べたに黒とシルバーで色を統一しようとしている。届いたFlyer Specialはリベットが大きく、金色に近い色であり、シルバーではなかった。前もってちゃんと…

パーツ購入

今、通勤で使用しているスペシャライズド・スタンプジャンパーFSR('94)のタイヤを交換した。 今まではスリックタイヤの1.50幅を使用していた。最近、職場から目と鼻の先に幕張海浜公園にMTBコースがあることを知り、ダートも走れる半ブロックタイヤに交換す…