プンタアレナスに向かって移動

palmnet2006-10-26

今日は明日の早朝に空路でプンタアレナス〜サンチャゴに戻るため、カラファテよりプンタアレナスまで1日で移動する。

朝8時に、カラファテを発ち陸伝いに国境を越え、再びチリのプエルトナタレスへ向かう。
午後2時頃にプエルトナタレスに到着。急いでバスターミナルの近くのスーパーにて昼食用のパンを買う。
30分後に、プエルトナタレス〜プンタアレナスのバスの便に乗り、午後5時頃にプンタアレナスに無事到着。
今日の移動だけは綱渡り状態で、どこかで予定が狂うと翌日の飛行機に乗り遅れるという事態になるため心配していたが、無事に予定通りに事が進んでよかった。

プンタアレナスでは一泊するのみであるので、US$8の安宿に泊まることにした。
宿にチェックインをしてから、オーナーに教えてもらった近所の地元の人たちに人気のレストランで夕食をとる。ワイン・シーフードスープ・チキンなどのメニュー。
今日はチリの有名なサッカーチームの対決があるらしく、どこのレストランもテレビ観戦するために地元の人で賑わっていた。

食事後、プンタアレナスの市街地をぶらぶらとし、宿に帰る。