パイネ国立公園

palmnet2006-10-20


今日は宿が手配したワゴン車に乗り、パイネ国立公園に向かう。
今日はツアーであるが、途中で降ろしてもらい、明日以降は単独で軽くトレッキングをする予定である。

ツアーの参加者はわたしたちの他に、陽気なブラジル人の男の人、ヨーロッパ系の恐ろしく無口な女性がいる。
この地方は天気が急激に変化するということで、なかなかパイネの角(Torre del Paine)を望むことは難しいという。しかし、この日は遥かかなたからTorresの雄大な景色を望むことができた。

しかしパイネ国立公園の入場料は高い!ひとりあたり、日本円にして約5000円ほどである!日本のディズニーランドと同じ価格というのは何ともいただけない。
途中、昼食に立ち寄ったキャンプ場に併設されているレストランでは、鶏を焼いただけのものが1000円くらいする。

途中でバスより降ろしてもらい、ペエオ湖をフェリーで渡りペオエ小屋にチェックインする。
ペオエ小屋は山小屋というよりはホテルのようなもの。最初は空きがないということで相部屋となるとのことだったが、途中で家族だけの部屋にチェンジしてくれる。

共同のキッチンでパスタを茹でて食べる。部屋に戻り、明日に備えて早めに就寝することとした。
外はかなりの強風・雨で明日の天気が心配だが。。